【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
趣向を変えて^^;
今日はマビのお話ではありませんので悪しからず^^;

私は、競馬が大好きです。
本日、日本ダービー(世代の日本一を決める最も格式高いレース)がありました。
勝ったのは、ウォッカという名前の牝馬(女の子)でした。

と、まぁ話は以上なのですが、ココからはこれまでの経緯をお話したいと思います。

牝馬がダービーを勝ったのは64年前でした。
その頃は、戦前で競馬自体が今とは全く違うので、史上初と言っても過言では無いかと思います。
牝馬がダービーに出ること自体11年ぶりで、今年もウォッカただ1頭だけでした。
それもそのはず、牝馬には牝馬限定のレースがあり、若いうちは牡馬(男の子)に勝つのは相当難しく、特にその最高峰のレースですから牝馬はオークス(牝馬限定のダービーみたいなもの)に出るのが競馬界の常識でした。
私は、前々から強い牝馬はダービーに出て欲しいと毎年思っていましたので今年のダービーはとても楽しみにしておりました。
その、ダービー挑戦を決めたオーナーと調教師の方はとても素晴らしい英断だったと思います。
ウラの話になりますが、他の調教師仲間からは
『あいつ頭がおかしいんじゃないか?』とか『何でそんな無駄な挑戦をするのか』
などと、後ろ指を差される事も多々あったそうです。
競馬の専門誌なんかでも、
『有り得ない!』とか『来ない来ない』
という評価が殆どでした。
しかし、ウォッカは勝ちました!
今までの常識を打ち破った事で来年からは
『強い馬ならダービーへ!』
という流れになる事を期待しています。

今日は仕事で競馬場には行けませんでしたが、ウォッカの単勝馬券を100円買い、家に帰ってからビデオで見ました。
ゴール前では、ついつい叫んでしまい、その後は涙が止まらず何度も巻き戻して、その度に号泣してしまいました。
本当に、この様な感動を与えてくれたウォッカはもちろんですが、常識に囚われず果敢に挑戦した陣営にも感謝でいっぱいです。

っと、ここまで長々と読んで頂いて競馬に興味がない方には申し訳ありません;;
次回からは、マビに戻りまーす^^;
【2007/05/28 03:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
DKになりますたw
やっとの思いでサブキャラがDKになる事が出来ました^^;
いつも、土曜日にあの世行くのを忘れて、3週間くらい掛かりましたが・・・;;
これからは、DKになった事でパラに殺されない様に、PVオフにしておくのを忘れないようにしなきゃwwww

DKって、変身シーンかっこいい!><b
DK.jpg

【2007/05/22 22:32】 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
逝って来たーw
最近、このブログが幼女推奨ブログになりつつあり、私自身でもロリコンである事を否定できなくなりそうなとらねこですwww
って事でw今日も、ペッカ下級に突入!しかも4人で!!ww
初めは、ナオが切れるまでと言う事で行ってみたのですが・・・
3層くらいまでは、順調に進んで、4層辺りでナオが切れたのですが、
勿体無いのでという事で最後までwww

しかし!ココからが地獄でした・・・;;
まぁ、何とかクリアは出来ましたけど、今度からはもう少しスマートに出来るように頑張ります;;

うお!
20070515135133.jpg

バンシードラブレゲットwwww

今日の1枚は・・・

20070515135303.jpg

そんなに、驚かなくても・・・・・ww
【2007/05/15 13:53】 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ネタな日々・・・w
先日のオフイベクイズ大会の景品である紅白まんじゅうで記念撮影w
題して『5割パナ祭り!』
20070511100412.jpg

20070511100534.jpg

こんな物を、紅白計4個もどうしろと・・・
ネクソンGJ^^b

今日もアノお方が降臨しまして有り難いお言葉をのたまってましたw
20070511100842.jpg


20070511100900.jpg

異議アリ!!※逆○裁判風

ほんと、ネタが尽きない毎日で楽しいですwww
【2007/05/11 10:13】 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
信じるものは救われる!
つ、ついに念願の9歳P来ました!!

私の願いが通じたのか!
何はともあれ、ネクソンGJ!!!

って事で、晒しときますね~www
20070507153033.jpg

こっ、これはぁぁぁぁぁぁぁ!!

ハァハァ・・・血管切れそうです・・・・;;

さて、気を取り直して^^;
20070507160128.jpg

今日は珍しく大人の女性ww
アリ!!><
【2007/05/07 16:03】 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
これって、どうなんでしょう・・・
今日は、ウェンディゴと例の幼女に会ってきました…
20070502011733.jpg


はいは~い、どんどんいきます~
20070502011806.jpg


ついでに~
20070502011859.jpg

トリアナ可愛いすぎる!!!w

って・・・人格疑われそうですね;;

ってことで、幼女ばかりではアレですので・・・
20070502012153.jpg

FHマスター取りました^^b
ボス5体修練がまぁまぁ大変でしたよ・・・
【2007/05/02 01:23】 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
